5月13日開催「インストラクターのためのプロフィール写真撮影会」のお知らせ

インストラクターのためのプロフィール写真撮影会(第4弾)を開催します。


インターネットやSNSの普及に、
「ダイバーシティー(多様性)」といった近年の社会背景から
働く環境、時間、働き方も人によって多種多様であるこの時代。
(元号も新たに変わりますね)

 

社会で活躍する人のそれぞれの持つ個性や強みを生かした「セルフブランディング」と
それに合わせたビジネスプロフィールのPRには
「ホームページ」や「ブログ」等、自身の所有するWeb媒体に、
facebook、Twitter、instagramなどの「SNS(ソーシャルネットワークサービス)」をかけ合わせて発信する・・・
といったインターネットツールを存分に活用する手段が今や欠かせないものとなりつつあります。


こうしたリソースを活用して注目を集めるためには発信する側に興味や好感が持てること、
その人自身が輝きと魅力あるキャラクターであることはもちろんですが
そこには「表現力」と「発信力」、
つまり、 
発信する投稿の(ある程度の)「完成度の高さ」も必要になってきます。
そして、
この「表現力」「発信力」をより向上するのに役立つのが、
あなたの魅力をしっかりとらえた素敵な「プロフィール写真」。

見た目で専門性が伝わることに加え、
きれいな写真であること、
見栄えの良いホームページ、
つい目に留まってしまうSNS上の素敵な写真を用意しておくことで
人の目に触れる機会、ご縁やチャンスもきっとおのずと増えていく事でしょう

この機会に、一度プロフィール写真を撮っておきませんか??

 

今回も前回と同様お1人6,000(税別)で撮影します。

撮影時間20分間、カット数は制限なし(撮影したデータは確認と修正後全てお渡しします)、

撮影時間内であればウェアも2~3パターンご用意して頂いてもOKです。

プロのカメラマンと一緒にヨガインストラクター(私)が同行しますので、撮影中ヨガのポーズの確認や修正等のフォローも可能です。

 

 

そして!
今回は、

「集客アップに効果的なホームページを作るポイントを学ぼう」というテーマで

プチ講座の時間も取りたいと思います!


人の目に留まるホームページであるためには、まず「Google検索」で上位にくることが必要ですね(^^)


インターネットで何かを検索するとき、

一ページ目か、念入りに閲覧したところでせいぜい2~3ページ目までしか見ない・・・というのが普通ではないでしょうか。


SEO対策費として毎月1~3万円支払い、検索ワードを確保する方法もあるけれど、

お金をかけずに自分でできることも結構あります☝️ 

 

”Googleさんに評価されやすいホームページであるかどうか”

そして、
閲覧者の”滞在時間を長くする工夫”
といったところが大きなポイントになるかと思います。

 

ここ数カ月の間web制作、webマーケティング会社の営業マンの方(合計4社、5名)からサ

ービスを紹介していただく機会があり、

お話を伺うだけで大変有意義な内容が多く、自身のホームページの改善にも役立ちました。


そんな私自身の体験を生かして、(Web素人の私のわかる範囲になりますが;)
人の目に留まりやすいホームページにするためのポイントについてお伝えします(・∀・)

 

「自作のホームページを持っていて、いまいち有効に使えていない」

「だいぶ前に作ってからしばらく更新していない」

もしくは

「これから新しいことを始めるために、ホームページをさらに有効活用したい」

といった方には、役立てていただけるお話ができるかなと思っています(^^)

 

日時:5月13日(月)
撮影時間お一人辺り20分間
14:30~20:30の間(定員10名)

撮影時間
①14:30~14:50
②15:00~15:20
③16:30~16:50
④17:00~17:20
⑤17:30~17:50
⑥18:00~18:20
⑦18:30~18:50
⑧19:00~19:20
⑨19:30~19:50
⑩20:00~20:30

場所:株式会社代田ファクトリー
〒168-0074東京都杉並区上高井戸1-24-20霜山第2ビル2階

京王線八幡山駅より徒歩8分


料金:6,480円(税込み)
お支払方法:現地払い

お申し込み方法

「 お問い合わせ」フォームより、お名前、ご連絡先(メールアドレス)、ご希望の撮影枠の番号を記入の上ご連絡ください。


「集客アップに効果的なホームページを作るポイントを学ぼう」プチ講座
日時:5月13日(月)15:30~16:10
〈参加費〉撮影された方→100円
撮影なし、プチ講座のみ参加→1,000円
※コーヒー、お菓子、プチ講座用資料付き
支払いは当日現地でお願いいたします。


プチ講座参加ご希望の方は
お問い合わせフォームより へ
①お名前 

②メールアドレス 

③自身のホームページを持っているかどうか 

④(③が”持っている”の場合のみ)自身のホームページのURL を記入の上ご連絡ください。