10/7 インストラクターのための写真撮影会 開催のお知らせ

自己PRの一つのツールとして欠かせない「ホームぺージ」。

このホームページを通じて
自身の手掛ける仕事、サービス、または表現したいもの等
出来るだけたくさんの人に知ってもらうためには
ホームぺージのアクセス数を増やす工夫が必要です。

では何をすればアクセス数を増やせるか?

とりあえず自分自身ですぐできて、とても重要なことが
「ホームページを更新する」こと。

定期的に更新されているホームぺージは検索上位に表示されやすくなり、
また読者に好印象を持たれやすい。

逆に、長期間全く更新されていないようなホームページでは、
顧客(または見込み客)に不安を与えかねませんよね。

そして、
コンテンツの充実したホームページであれば
見る人も自然に増えていきますが、
それにはまず、ホームページを見た人に「何のホームページか?」など、
伝えたいテーマがはっきり伝わることも大切かと思います。

ヨガの講師をされている方のホームページであれば
「ヨガ」というテーマがわかる文字と画像が
ホームページのトップ画面を開いてすぐ
視覚に入ることが理想的です(スクロールしなければ出てこないような場合も、改善することが望ましいかと思います)。

と、いうことで

令和1年10月7日
「インストラクターのためのプロフィール写真撮影会」
を開催します

元号も新たに変わった令和の時代に合わせて
自分らしさが伝わる宣材写真をこの機会に一度撮っておいてはいかがでしょう?

今回で5回目となる企画です。
前回開催と同様”集客アップに繋げる
ホームぺージ作成のポイントプチ講座”も
テキストをリニューアルして行う予定です。
ご都合よろしければこちらも覗いてみてください(ΦωΦ)

※イベントの詳細についてはこのブログ投稿の後方に記載してあります。

 

《お申し込み方法》
以下のURLからご希望の時間帯、
お名前、ご連絡先を入力の上ご連絡ください。

https://www.daitafactory.co.jp/contact/

 

 

 

撮影時はヨガインストラクター(私)が同行しますのでであれば、
ご希望に合わせてポーズのアライメントの調整も致します。

またヨガの先生に限らず、
宣材写真が必要な方ならどなたでもご利用いただけます。

何かご質問などありましたらこちらも
instagram、メッセンジャー、
ホームぺージ内のお問い合わせフォームより承ります。

返信少しお時間いただく場合もありますが
どうぞご遠慮なくお尋ねください

 

 

~イベント詳細~

”インストラクターのためのプロフィール写真撮影会”

インターネットやSNSの普及に、
「ダイバーシティー(多様性)」といった近年の社会背景から
働く環境、時間、働き方も
人によって多種多様であるこの時代。
(元号も新たに変わりましたね)

社会で活躍する人の
それぞれの持つ個性や強みを生かした
「セルフブランディング」と
それに合わせたビジネスプロフィールのPRには
「ホームページ」や「ブログ」等、自身の所有するWeb媒体に、
facebook、Twitter、instagramなどの「SNS(ソーシャルネットワークサービス)」をかけ合わせて発信する・・・
といったインターネットツールを存分に活用する手段が
今や欠かせないものとなりつつあります。

こうしたリソースを活用して注目を集めるためには
発信する側に興味や好感が持てること、
その人自身が輝きと魅力あるキャラクターであることはもちろんですが
そこには「表現力」と「発信力」、
発信する投稿そのものの(ある程度の)「完成度の高さ」が必要になってきます。
そして、
この「表現力」「発信力」のクオリティを向上するものの一つが、
あなたの魅力をしっかりとらえた素敵な「プロフィール写真」。

見た目で専門性が伝わることに加え、
きれいな写真であること、
見栄えの良いホームページ、
つい目に留まってしまうSNS上の素敵な写真の用意ができていれば、人の目に触れる機会やご縁やチャンスも
きっとおのずと増えていく事でしょう(・∀・)

この機会に、
一度プロフィール写真を撮っておきませんか??

今回も、前回と同様お1人6,000(税別)で撮影します。
撮影時間20分間でカット数は制限なし(撮影したデータは確認と修正後全てお渡しできます)。
撮影時間内であればウェアも2~3パターンご用意して頂いてもOKです。
プロのカメラマンと一緒に
ヨガインストラクター(私)が同行しますので、ご希望があれば撮影中ヨガのポーズの確認や修正等のフォローも可能です。



そして!
今回は、「集客アップに効果的なホームページを作るポイントを学ぼう」というテーマでプチ講座の時間も取りたいと思います!

人の目に留まるホームページであるためには、
まず「Google検索」で上位にくることが必要です。
インターネットで何かを検索するとき、
一ページ目か、念入りに閲覧したところで見るのは
せいぜい2~3ページ目まで・・・というのが一般的ではないでしょうか。
SEO対策費として毎月1~3万円支払い、検索ワード上位を確保する方法もあるけれど、
お金をかけずに自分でできることも、結構あります(^-^)

”Googleさんに評価されやすいホームページであるかどうか”
そして、
閲覧者の”滞在時間を長くする工夫”
といったところが大きなポイントになるでしょうか。

ここ数カ月の間、ウェブ制作、webマーケティング会社の営業マンの方(合計4社、5名)からサービスを紹介していただく機会があり、
お話を伺うだけで大変有意義な内容が多く、自身のホームページの改善にも役立ちました。
そんな私自身の体験を生かして、(Web素人の私のわかる範囲になりますが;)
人の目に留まりやすいホームページにするためのポイントについてお伝えします(・∀・)

「自作のホームページを持っていて
今一有効に使えていない」「だいぶ前に作ってから更新されていない」
もしくは、
「これから新しいことを始めるために、自作のホームページをもっと有効活用したい」
といった方には役立てて頂けるお話が出来るかなと思っています👍

日時:10月7日(月)

撮影時間
①14:30~14:50
②15:00~15:20(予約済)
③16:30~16:50
④17:00~17:20(予約済)
⑤17:30~17:50
⑥18:00~18:20
⑦18:30~18:50
⑧19:00~19:20
⑨19:30~19:50
⑩20:00~20:20

場所:株式会社代田ファクトリー
〒168-0074東京都杉並区上高井戸1-24-20霜山第2ビル2階

京王線八幡山駅より徒歩8分

料金:6,480円(税込み)
お支払方法:現地払い

キャンセルポリシー
3日前以降50%
前日以降100%

・撮影時間の30分前にスタジオに来て受付を済ませて下さい。
・お着替え、撮影前のウォームアップスペースあります。
・ヘアメイクはご自身でお願い致します。
・ポーズによってヨガマットが必要な方は、ご自身のヨガマットの持参して頂くようお願い致します。
・写真のデータは3~4日以内にギガファイル便で送らせて頂きます。
※CDでのお渡しをご希望される場合、+500円追加料金がかかります(後日郵送でお届けとなります)。
・撮影前に何に使用されるお写真か(オーディション用、ホームページ用、フライヤー用など)をお知らせください。

《お申し込み方法》
以下のURLからご希望の時間帯、
お名前、ご連絡先を入力の上ご連絡ください。
https://www.daitafactory.co.jp/contact/



「集客アップに効果的なホームページを作るポイントを学ぼう」
プチ講座
場所:撮影場所と同じく株式会社代田ファクトリー
日時:10月7日(月)15:30~16:10
〈参加費〉
撮影された方→100円
撮影なし、プチ講座のみ参加→1,000円
※コーヒー、お菓子、プチ講座用資料付き
支払いは当日現地でお願いいたします

プチ講座参加ご希望の方は
小田祥子あてにメッセンジャーか
メールアドレス:sakuramomo127@gmail.com へ
①お名前 ②メールアドレス ③自身のホームページを持っているかどうか ④(③が”持っている”の場合のみ)自身のホームページのURL を記入の上ご連絡ください。

【カメラマンプロフィール】

熊谷俊明

カメラマン歴15年 現在は高井戸にスタジオ「株式会社代田ファクトリー」を構え、アパレルメーカーの撮影依頼を中心にイベント撮影やモデル撮影など多方面にわたり活動。


【同行スタッフ】
小田祥子
ヨガインストラクター
マインドフルネストレーナー
看護師

ヨガインストラクター歴6年目、看護師歴20年。
東京、神奈川を中心にヨガインストラクターとして各スタジオ、フィットネス等でグループレッスンを担当する他、マインドフルネスヨガ、瞑想を用いたトレーニングやワークショップを主催しマインドフルネストレーナーとしても活動。