· 

9月オンラインレッスンのお知らせと「魚座満月」

外界の全てが、あなたの思考(想念)と心理的態度に基づいている。世界はすべて、あなた自身の投影物だ。

ー中略ー

「人は心なり。束縛あるいは解脱は汝自身の心中にあり」

外界の事物は、

あなたを束縛もしないし開放もしない。

それは、あなたがそれらに向ける

態度一つにかかっている

スワミ・サッチダーナンダ著/インテグラル・ヨーガ パタンジャリのヨーガスートラ より

 

 

昨日は満月でしたね。

 

夜空に浮かぶまん丸くて明るい満月が見えて、とってもキレイでした。

 

今回の満月は「魚座の満月」で、

魚座は直感や無意識、共感力や癒やしなどの意味の他、

春分から秋分にかけての最後の満月ということとあわせて、

12星座のうち一番最後の星座になり

「終わり」「終焉」

のエネルギーが高まるようです。

 

 

昨日、9月10日からは水星の逆行が始まる影響で、10月2日までの水星逆行中は、

コミュニケーション、約束事などで混乱が生じやすい時期でもあり、

臨時の予定や約束、契約等においては間違い等ないか気をつけてみてください。

 

星の動きからみて、

来月にかけて修正や見直しの時期がもう少し続きます。

 

変化や変容にはエネルギーが必要ですが、

目の前に見える物事といいうのは、

自分自身の内側を見せていくれていることがあります。

 

受け止め方次第で、

気の持ちようや

未来の現実が変わることもあります。

溜まっていた疲れが出てきやすい時期なので、

しっかり内側の声に耳を傾けてあげて、

心身を労りながら、

 

自分の心にあるものが現実を引き寄せることも然りなので、

喜びや幸せに

イメージをフォーカス出来ると良いなとおもいます。

 

そして、

次の新月までの約2週間はぜひ、

未来の自分に要らないものを思い切って手放したり

空いたスペースに必要なものが入ってくるように、

できたらお部屋の中の断捨離とお掃除も、

清浄=シャウチャの実践として

やっておきましょう。

 

 

今日のレッスンではそんなお話をしていました^_^

 

オンラインレッスンのお知らせ

 

○9月22日(木)10:00〜11:00

月礼拝のヨガと自律神経のお話

月礼拝を練習した後、心身の緊張を緩める座位や仰向けのポーズを行います。

ヨガや瞑想によって、自律神経の乱れを調整し、

疲労回復を促すポイント等についてもお話します。

 

◯9月29日(木)20:00〜21:00

お休み前のリラックスヨガ

睡眠の質を高め、脳疲労、慢性疲労の改善に役立つヨガと、初めての方も簡単に行える瞑想を練習します。

オンライン開催なので、普段不眠がちな方はご自宅でそのまま眠りに入っていだくことも出来ます。

 

 

お申し込みはインスタグラムプロフィースにあるHPのURLよりお願いいいたします。