· 

バガヴァッド・ギーターより

「自分の義務が完全にできなくても

他人の義務を完全に行うより善い

天性によって定められた仕事をしていれば

人は罪を犯さないでいられる

 

どの仕事にも短所や欠点がある

ちょうど火に煙がつきもののように

 

アルジュナよ 故に自分の天職を捨てるな

たとえ その仕事が欠点だらけでも」

 

神の詩 バガヴァッド・ギータ―

田中嫺玉 訳

 

 

シバヨガチャンネルYouTubeライブ配信レッスン

昨日はバガヴァッド・ギータ―のお話をしました。

 

https://youtu.be/2imvCi53jVA

 

 

未来は気になるけれども、誰にもわからない。

なぜなら未来は、

今という一瞬一瞬の、積み重ねでしかないから。

 

結果に執着せず、成すべきことを成し、

自分らしく、生きること。

 

重要なことは、

「成功」か「不成功」かではなく、

行為そのものであるということ。

 

自分を満たすものは

外側にある、有形無形のものではなく、

いつでも自分の内側にある。

 

人が本来持っている

純粋さ、愛情、人を思う心を忘れずに

 

今できることを実践し、

毎日の一瞬ごとに誠意を尽くすこと。

 

そうやって皆、

導かれるようにして明日へと進んでいくもの…

 

そんなお話をしました。

 

コロナの状況気になりますが

皆さんの健康や幸せが

今は何よりというところです。

 

ヨガのポーズは、

太陽礼拝からスタートしましたが、

ゆっくりと動いて、

後半は腰痛改善に良いポーズをいれました。

 

明日は17:30からの配信を

ゆりえ先生の代行で入ります。

 

Machakoさんから

リクエストいただきましたので

夕方の時間リラックスできるように、

ゆっくり動くヨガにします。

 

よろしければご参加くださいm(__)m

 

#yoga #ヨガ #瞑想 #マインドフルネス #マインドフルネス瞑想 #マインドフルネスヨガ #町田