· 

「心の安らぎ」シタカリ呼吸瞑想と「今この瞬間」に気づくマインドフルネス

「息を吸い、体に気づく

 

息を吐き、体全体に微笑む」

 

「呼吸に気づきを向けていると、

 

呼吸が落ち着き、深まり、調和し、

 

呼吸から緊張が取れていくのがわかります。

 

呼吸と心が一つになり、

 

やがて体全体と一つになります。

 

体に立ち返り、体と和解できます。」

 

ティク・ナット・ハン著 /和解 第一部 癒やしについての教え より

 

8/27金曜夜21:00からのライブレッスン代行で担当させて頂いて

「シタカリ呼吸瞑想」をご紹介しましたが、

30分間の中で呼吸をガイドする時間も短かったせいか、

「ちょっと難しかったなー」というお声を頂きましたので

本日14:30からのYou Tubeライブレッスン

 

https://youtu.be/sQdkfKMy9mA

 

では、 シタカリ呼吸法のおさらいと、

シータさんのリクエストで

「今を生きる」「マインドフルネス」 のお話をしようかなと思います。

 

ご都合よろしければ、ぜひいらしてください。

 

アーカイブ動画でコメント頂いた際も、返信しておりますので

質問などあれば気軽に頂けると嬉しいです💓

 

#yoga #ヨガ #瞑想 #光の瞑想 #マインドフルネス #マインドフルネス瞑想 #マインドフルネスヨガ #町田 #シバヨガ #シバヨガチャンネル