· 

ビジネス情報誌【Qualitas Plus】Vol.15に掲載されました

 

世界の「今」を届ける、ビジネス情報誌

Qualitas~ Business Curation Magazine ~(web版 Qualitas Plus)

に掲載されました。

 

 

 

 (以下、記事より一部抜粋)

 

”私たちは「今」を生きているにもかかわらず、

無意識に過去に囚われたり、未来のことを考えたりして、心ここに在らずの状態になっている時がありますよね。

マインドフルネスとは、そのような状態から抜け出し、

意識を過去や未来へ彷徨わせず「今この瞬間」にとどめること。幸福は「今この瞬間」にしかないもの。

「今」に意識を向けることで、幸せを感じやすくなり、見える景色も変わってきます。”

 

”瞑想中は過去や未来に意識を散らせないよう、まずは呼吸に意識を集中させます。

呼吸一点に意識を集めることで、いったん思考が止まり、脳がリセットされるのです。

自律神経が整い、脳波も落ち着いた状態になることで、

思考力や判断力が向上してメンタルも安定してきます。

注意散漫な人よりも、精神的に安定している人の方が、仕事のパフォーマンスも良くなるはずですよね。”

 

 

今頑張っている人、

全ての人たちの、こころとからだが健康で、

それぞれの人が持つ可能性が輝き、

それが更に人や社会に貢献する力へと繋がれば、喜びや幸せが循環し、世界中に愛と平和が満ちていく。

ヨガや瞑想はそれに通じる可能性を持つ一つのツールだと

私なりにそう感じています。

 

ライターの方にインタビューを受け、

今取り組んでいる仕事について、

ヨガとマインドフルネスに対する思いや、

社会貢献に繋げるべく、今取り組んでいる仕事やその思いについても

とても丁寧に言葉で表現していただきましたこと、

こころから感謝申し上げます。

 

改めまして、QUALITAS掲載にあたりお世話になりました、

株式会社Enjinスタッフ様、ライター様、ありがとうございました。