· 

神聖さや純粋さを表す蓮の花と、泥の中の蓮

”「泥から蓮の花が生まれるように、

幸福は苦しみから生まれる。

苦しみ方さえわかっているなら、苦しみはあってよい」、そうした在り方に切り換えた瞬間から、

私たちはあまり苦しまなくなります。苦悩から抜け出し、幸福の蓮の花が開き始めます。”

 

ティク・ナット・ハン著/和解 インナーチャイルドを癒す

第1部癒しについての教え より

 

 

シバヨガチャンネル、9月19日(日)のライブレッスンでは

開脚ポーズに近づいていく優しいシークエンスと、

ヨガのお話は、「月」と「太陽」のお話を。

 

以前ヨガ友のおいかわたかゆきくんこと、たか先生と話した昔の雑談や、

その他思い出話等、絵本の紹介とともにお話ししました。

 

https://youtu.be/4dLXTjf6vi8

 

来週は瞑想の効果のお話の後、

実際に体験してみましょう。

 

ご都合よろしければ日曜日14:30~、ご参加ください(^-^)

 

(アーカイブ動画でご参加された際は、

質問などありましたらコメントの方にいただけますと返信いたします☆)

 

 

#yoga #ヨガ #瞑想 #光の瞑想 #マインドフルネス #マインドフルネス瞑想 #マインドフルネスヨガ #町田 #シバヨガ #シバヨガチャンネル