· 

「私だって若く見られたい」あるがまま、マインドフルネスの話とバシシュタアーサナ(シバヨガチャンネルライブ配信より)

「怖れをやわらげ真の幸せを味わう唯一の方法は、心に怖れがあることを認め、

その根源を深く見つめることです。

怖れから逃避しようとするのではなく、

気づきの中にそれを招き入れ、

はっきりと見抜くのです。」

 

ティク・ナット・ハン著/怖れー心の嵐を乗り越える深い智慧(「はじめに」より)

 

https://www.youtube.com/watch?v=t_0HJcdQ32U

 

先々週10月17日の配信分になりますが、

シバヨガチャンネル 日曜日 昼下がりヨガ

バシシュタアーサナの軽減法から、フル・バシシュタアーサナまでに移行する、ポーズの流れを行いました。

 

4つん這いの姿勢から入る方法(2,3枚目)で練習しておくと、床をしっかり押すことで、

体が空に向かって浮き上がる感覚を体で覚えるのに、役立つかなと思います。

 

始まりでのヨガのお話では、

マインドフルネスのお話

怖れや不安、怒りなどのネガティブな感情から自由であるために、

「あるがまま」に気づく

「気づき」の力についてお話しました。

 

毎週日曜やっておりますので、

ご都合よろしければぜひライブで。

都合の合わないときもアーカイブで

ご参加いただけます(^-^)

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

そして、明後日、10月30日(土)9:00~16:00、

グリーンヨガフェスタ町田、

町田市野津田公園にて開催、

二日前となりました!

 

有名ゲスト講師2名のスペシャルなクラスの他、

町田で活躍中のインストラクターの先生方のクラスも終日開催されています。

マルシェの方では、

キッチンカーの他、雑貨屋さんやマッサージのお店など、色んなお店が出店されているので、

ぷらっと立ち寄ってみるだけでも

楽しんでいただけます(^-^)

私の方は、終日、実行委員ボランティアとして

会場のどこかに居ります他、

9:20からの

「朝ヨガとマインドフルネス瞑想」という

60分間のクラスを担当します。

朝一の早い時間ですが、天気が良かったら緑の木々の中とても気持ち良く、朝の時間の空気とともに、

いつもとはちょっと違う、ヨガや瞑想の体験を感じられることと思います(^-^)

 

ご参加いただけますと嬉しいです!

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

#yoga #ヨガ #瞑想 #マインドフルネス #マインドフルネス瞑想 #マインドフルネスヨガ #町田 #シバヨガチャンネル #グリーンヨガフェスタ町田